趣味のページキャンクラ-アイテムのチェックを外す

更新日:2015.09.30
  1. HOME
  2. 趣味のページ
  3. キャンクラ-アイテムのチェックを外す

Candy Crushでは、少しレベルをクリアしていくとアイテムが貰えます。

アイテムゲット

しかしここで気を付けないと、勝手にそれを使って消費してしまうことになります。 その点の注意と、もしうっかりゲームスタートした場合に元に戻す方法を見ておきましょう。

アイテムをゲットした時

幾つかレベルをクリアしていくと、下のようにアイテムをもらえます。

アイテムゲット

これで次の面に突入すると、下の図のようになります。

アイテムにチェックが付いた状態

たった今Getしたアイテムにチェックが付いています。 このままスタートすると、このアイテムを消費してしまうわけです。

それで、アイテムを使いたくない場合は、そこをクリックorタップしてチェックを外しましょう(下図)。

チェックを外した状態

これでアイテムを消費することなくプレイできます。 レベルが進むと難しくなるので、なるべくアイテムは温存しておいた方が良いと思います。

チェックを付けたままスタートした時

カラーボムにチェックが入っている

上図は、カラーボムにチェックが付いた状態です。 このままスタートすると下図のようにカラーボムが配置され、アイテムを消費することになります。

カラーボムが最初から配置されている

この場合、まだ一度も動かしていなければ左下の矢印をタップし、 ゲームを退出しましょう(上図黄枠)。

カラーボムの数は同じ

もう一度同じレベルに入ると、カラーボムが消費されていないことが分かります。 2つ上の図と見比べて下さい。

ただしこの手が使えるのは、一度も動かしていない場合と、時間制限以外のレベルの時だけです。

Candy Crush関連記事