キャンディクラッシュ
アイテムのチェックを外す

更新日:2018.07.30
  1. HOME
  2. 趣味のページ
  3. キャンディクラッシュ アイテムのチェックを外す

Candy Crushでは、少しレベルをクリアしていくとアイテムが貰えます。

アイテムゲット

しかしここで気を付けないと、勝手にそれを使って消費してしまうことになります。 その点の注意と、もしうっかりゲームスタートした場合に元に戻す方法を見ておきましょう。

アイテムをゲットした時

幾つかレベルをクリアしていくと、下のようにアイテムをもらえます。

アイテムゲット

これで次の面に突入すると、下の図のようになります。

アイテムにチェックが付いた状態

たった今Getしたアイテムにチェックが付いています。 このままスタートすると、このアイテムを消費してしまうわけです。

それで、アイテムを使いたくない場合は、そこをクリックorタップしてチェックを外しましょう(下図)。

チェックを外した状態

これでアイテムを消費することなくプレイできます。 レベルが進むと難しくなるので、なるべくアイテムは温存しておいた方が良いと思います。

チェックを付けたままスタートした時

カラーボムにチェックが入っている

上図は、カラーボムにチェックが付いた状態です。 このままスタートすると下図のようにカラーボムが配置され、アイテムを消費することになります。

カラーボムが最初から配置されている

この場合、まだ一度も動かしていなければ左下の矢印をタップし、 ゲームを退出しましょう(上図黄枠)。

カラーボムの数は同じ

もう一度同じレベルに入ると、カラーボムが消費されていないことが分かります。 2つ上の図と見比べて下さい。

ただしこの手が使えるのは、一度も動かしていない場合と、時間制限以外のレベルの時だけです。

Candy Crush関連記事