ピンポイント天気アプリ

更新日:2018.07.30
  1. HOME
  2. 趣味のページ
  3. ピンポイント天気アプリ

最近スマートフォンで天気を確認することも多くなったのですが、 私が利用しているのは、ピンポイント天気というAndroidアプリです。 ピンポイント天気アプリについて、少しご紹介します。

ピンポイント天気の特徴

ガジェット

ピンポイント天気は、ガジェットとしてホームに貼り付けておけるので、すぐに天気を確認ができます。 ガジェットを貼ったら地域を指定するようになるので、目的の地名を検索して、選択します。

時系列天気と週間天気予報

ガジェットをタップすると、本日次の日の時系列の天気を確認できます。 また、下部には週間天気予報も表示されます。

Yahoo!天気

週間天気予報の下には、Yahoo天気を確認できるボタンもあります。 ここをタップすると、ブラウザが立ち上がってYahoo!天気を表示します。 台風情報や警報等を確認するのに使えます。

地域の切り替え

Yahoo!天気の横には、地域を切り替えるボタンがあります。 ここで他の場所を検索→選択すると、その地域の天気を表示するようになります。

ガジェットを複数貼っておけば、別々の地域の天気も一度に確認できます。

前に選択した地域は、履歴として残っています。 同じ地方によく行かれる方には役立つかと思います。

ピンポイント天気アプリは、天気アプリとして必要最低限のことは網羅しています。 手軽に天気を確認できるので、試してみられてはいかがでしょうか。